キレイ好きの奥様は、こまめに洗濯なさいます。特に夏場は、わが家でも山のような洗濯物です。
本日、お客様がとても慌てた様子でご来店になりました。
「洗濯機で洗っちゃったの、補聴器!どうしよう・・・」
それを聞いたスタッフは、冷静に(内心焦っておりましたが)(~_~;)、「しばらくお待ちください。すぐにやってみますので」
当店の補聴器専用の業務用乾燥器でしばらく乾燥しましたら、・・・・・・とりあえず、音は聴こえました(*^^)v よかったですね!
補聴器メーカーはお盆休み中ですので、念の為、後日お預かりさせていただきメーカーにて内部点検をさせていただくことになりました。
久喜補聴器センターエルサイトウは、まさに、補聴器の救急病院でもあります。
お客様のお話によると、
補聴器があんまり小さいので、ついうっかり、エプロンのポケットに入れたまま洗濯機に入れてしまったのだそうです。スタートボタンを押してすぐに気が付いて、あわてて取り出したのですが、すでに少し水をかぶっておりました。
当店で販売している耳掛け補聴器は、防塵、防水に関する国際保護等級「IP58」を取得しておりますが、やはり水は厳禁です。今回は、早く気がつかれたことが幸いでした。
でも最近の補聴器は、ポケットに入れたままうっかり忘れてしまうほど、小さくできてるんですものねぇ。
着けているのも、外見からは全く分からないほど小さくておしゃれなのです。うっかり洗ってしまわないように、どうぞお気を付けください。
万が一そのようなアクシデントが発生いたしましたら、くれぐれもお早目にエルサイトウまでお持ちくださいませ。