補聴器のご相談でご来店になられるお客様は、年齢も雰囲気も実に様々です。
お嬢さまとご一緒にご来店くださったその方は、お優しい感じで、言葉かずの少ない、もの静かな方でした。
年齢は90歳を超えていらっしゃいましたが、受け答えはゆっくりとですが、とてもしっかりしておられました。
精密な聴力検査の後、お貸出しの補聴器で2回ほど機種を変えて、その都度、聴力に合わせた調整も細かくやりながら、ご自宅でお試しいただきました。
3回目にお嬢さまとご一緒にお越しになられた時は、表情が明るくなられて足取りもしっかりと!
ご自分のほうからいろいろとご質問なさったりして、「なんだかお若くなられたみたいですね」と、担当者もびっくりでした。
「母が、急におしゃべりになったんですよ。ネ、おどろきでしょう?」と、ニコニコのお嬢さま。
最終的に補聴器の機種をご決定になる時など、カラーをどれにするかで、本当に楽しそうに迷っておられました。
最近の補聴器は、素敵なカラーがとても豊富なので、見るだけでも心が弾みます。
ご自分でお選びになった補聴器のカラーは「エーゲブルー」で、鮮やかなブルーとパールホワイトのとても上品なお色でした。
補聴器でおしゃれって、楽しいですね!
周りも幸せにしてくれそうです。(*^_^*)