補聴器の相談は、認定補聴器専門店で
久喜補聴器センターエルサイトウ(久喜中央2-9-23)は県東部有数の認定補聴器専門店で、補聴器の相談やケアのため毎日多くの利用者がひっきりなしに訪れます。
「加齢で起こる聴力低下は特別なことではありません」と語るスタッフの山本さんによれば、多くの場合、高い音から少しずつ聞こえにくくなり、会話や生活音の聞き取りにも影響が出てくるそう。例えば「かとうさん」を「さとうさん」と聞き違えたり、電子体温計や鳥の声など高い音色の音が聞き取れなくなったりするそうです。
『まだ聞こえているから大丈夫』と思っていても、周りが大きな声で話してくれているのかもしれません。テレビの音が大きくなっていたり、聞き返すことが増えたりしたら、補聴器を検討する良いタイミングだと思います。
と話します。
同店では3人の認定補聴器技能者がいつでも丁寧に応対してくれるので「補聴器が初めて」という人も安心。
初めての人に向けた補聴器相談会は常時開催しているそうなので、興味のある人は間い合わせてみては。
日本で唯一の正式な資格「認定補聴器技能者」が、社員として3名常駐している「認定補聴器専門店」です。
初めての方でも安心!
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。
最先端技術と設備で、皆様のお越しをお待ちしております。